

田植え研修2016

今年もやってきました。田植え研修。

日の出とともに働き、夕暮れ時には終了。
一日体を動かして、夜は21時前には就寝。
非常に楽なサイクルです。

これをやるを、日頃21時22時くらいまで仕事をしていることがいかにストレスか思い知らされます。
いつもは当たり前のように働いていても知らず知らずに疲労が蓄積していくんですね。



今年は雨や強風など、条件が悪くてなかなか田植えに取り掛かれず、田植えの準備作業を手伝うことに。

DSC02444_convert_20160601152803.jpg

そしてようやく田植えができたのですが、台風並みの強風であまり写真を撮っていられませんでした。

DSC02470_convert_20160601152734.jpg

それでもなんとか終了し、今年もミッション完了です。



湾岸リレー in有明

5/14はお休みを頂いて、有明までマラソンイベントのサポートに行ってきました。

サポートメンバー

当日は大勢のランナーが集まって大盛況。
カイロプラクティックのブースもたくさんの方に利用していただけました。

風景

競技の現場に出向いて施術することはあまりないので良い経験になりました。
今後もたびたび参加したいと思います。

高草山登山

先日地元へ帰省。(静岡県焼津市)
ずっと登りたかった高草山へ。

入江橋より
この山は市内のどこからでも見える地元のシンボルとして、大変思い入れがあります。
子供の時はこの麓が遊び場でした。

茶畑
もうすぐ新茶のシーズン。
茶畑の緑が鮮やかで、ほのかに香りがしています。

志太平野
上からは市内を一望。
左に見えるのは世界に誇る焼津港です。

高草山頂
山頂まで来るのはたぶん26・7年ぶり。
思ったより近かった。

下山後は焼津港をめざして散歩。

避難場所
途中の公園でこんなものが。
ずいぶんスケールの大きい遊具だと思っていたら・・・

看板
津波の時の避難場所だったんですね。
初めて見た。

港
焼津港。
写真が悪いですね。
ほんとはもっと大きい港ですから。

刺身定食
焼津に来たらやっぱりこれです。


今回は一人での帰省だったのでここまで満喫できました。
何年かしたら子供と一緒に登るのもいいですね。

きっかけをくれた友人夫婦に感謝。

今日の野川

今日は昼休みが長くとれたので、野川まで散歩。
桜の様子を観てきました。

と、その前に寄り道です。

トラットリア コンチェルヴォーノ

調布ヶ丘にある
Trattoria Concerbuono
トラットリア コンチェルヴォーノ 。

こちらでランチを頂きました。

サラダ
パスタ

春らしいサラダですね。
野菜が新鮮でとてもおいしかったです。
パスタも絶品。

駅からは少し歩きますが満席で、その後も続々お客さんが来ていたのも納得です。
おいしくて、アットホームな雰囲気も素敵なお店でした。

野川の桜見物の通り道に寄ってみると良いと思います。


そして野川はと言うと・・・

野川の桜3/31

五分咲きくらいでしょうか。

それでも好天の河原はたくさんお方がお花見を楽しんでいました。
私も満腹も手伝って、気持ちよく散歩してきました。

週末には見ごろになりそうですね。







臨時休業

2月29日は都合により、臨時休業させていただきました。

予約を変更していただいた方々や、留守番電話で休みをお知りになった方々には大変ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございませんでした。

本日3月2日からは通常通り営業中です。
どうぞご利用くださいませ。
