FC2ブログ

暑さに負けず

最近は来院した患者さんへのあいさつが「暑いですね」になっています。
それくらい暑いですね。

暑いのは好きなので構いませんが、さすがに日中来院される患者さんを見ていると思わず「暑いですね」と口から出てしまいます。

院内は冷房完備(あたりまえですが)なので快適です。
しかし長くいると逆に冷えすぎてしまい、熱中症より冷えによるだるさのほうが気になります。
なので患者さんのいない時間帯は極力冷房を切るようにしています。

数年前ですが、患者さんから聞いた話。

事務職で常にクーラーの効いているのでやはり体が冷えすぎるようです。
なので設定温度を上げるのですが、そうすると外回りから帰ってきた営業担当の方が「なんでクーラーが効いてないんだ!」と怒るそうです。
外から帰ってきた方は、キンキンに冷えた室内じゃないと物足りないみたいですね。
そこで出た案は、『寒い人は上着を着る』ことだそうです。

いまは節電意識が高いのでどうなっているのかわかりませんが、働く方が大勢いるとこんな問題が出てくるんですね。
あと、サーバー管理の仕事の方も機械が熱くなりすぎないようにクーラーがガンガン効いているそうです。

暑い夏だからこそ、冷えに苦しむ方も多いようです。


我々のような治療院は『患者さんに合わせる』が基本なのでその点は楽ですね。

皆さんの夏の冷えにはお気を付けください。



カイロプラクティックトレイル


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 調布情報へ
にほんブログ村