名古屋を堪能

先日の名古屋出張。

どうせなら名古屋名物を食べたいと思い、いろいろと計画。
時間の制約のある中、どれだけのものを食べられるか真剣に立てたプランを遂行してきました。

まずは名古屋コーチン。

コーチン

ランチで味噌鍋定食です。
結論から言うと、この旅でこれが一番おいしかった。

肉の味が濃く、歯ごたえがあって最高でした。
違う調理のモノも食べたくなり、また名古屋に行ったときはぜひコースで食べたいくらいです。

続いてはあんかけスパゲッティー。
ランチのはしごです。

あんかけ

これぞ名古屋のソウルフードと言う印象で、行く前は一番楽しみにしていたあんかけスパゲッティー。

美味しくいただきましたが想像通りの味といった印象。


そして晩ごはん。

みそカツです。

みそカツ

見た目と違って、さっぱり食べられるんですね。

じつは、この前に手羽先を食べていたのですが(写真撮り忘れ)、それでもペロリといただけました。
近所にお店があれば、ちょくちょく通っていると思います。


さらに朝ごはん(なにせよくばりプランですから)。

味噌煮込みうどん。

味噌煮込みうどん

あまりおいしそうに映っていないのは、うどんを皿に盛った後で写真を撮り忘れたことに気づいて、また鍋に戻したからです。

これは朝ごはんにして正解でした。

みそカツと一緒で見た目より食べやすく、漬物食べ放題のサービスもあり朝にピッタリです。
10時過ぎでしたが、観光客と思われる人がたくさんいたこともうなずけます。
せっかく名古屋に来たら食べて帰りたい味ですね。


これだけ食べても、まだ食べ残した名古屋名物がたくさんあります。
これほど名物が多い都市も少ないんじゃないでしょうか。

しかし、このブログを嫁が見たら怒るでしょうね。
たぶん。



スポンサーサイト