FC2ブログ

今日の野川

今日は昼休みが長くとれたので、野川まで散歩。
桜の様子を観てきました。

と、その前に寄り道です。

トラットリア コンチェルヴォーノ

調布ヶ丘にある
Trattoria Concerbuono
トラットリア コンチェルヴォーノ 。

こちらでランチを頂きました。

サラダ
パスタ

春らしいサラダですね。
野菜が新鮮でとてもおいしかったです。
パスタも絶品。

駅からは少し歩きますが満席で、その後も続々お客さんが来ていたのも納得です。
おいしくて、アットホームな雰囲気も素敵なお店でした。

野川の桜見物の通り道に寄ってみると良いと思います。


そして野川はと言うと・・・

野川の桜3/31

五分咲きくらいでしょうか。

それでも好天の河原はたくさんお方がお花見を楽しんでいました。
私も満腹も手伝って、気持ちよく散歩してきました。

週末には見ごろになりそうですね。







オオカミオーロボ

孫に絵本を買ってやりたいと、義理母からお金を頂いた。

嫁とやま子(5歳)とで話し合った結果、『オオカミオーロボ』を買うことに決めた。

早速、本屋に『オオカミオーロボ』を探しに行く。
しかし私は『オオカミオーロボ』がどんな絵本か知らない。

私「オオカミオーロボってどんな絵本?」
嫁「・・・白っぽかったと思う」
私「・・・」

嫁の答えに落胆しつつ『オオカミオーロボ』を探す。
その日は見つけられなかった。

以来、本屋を見つけるたびに立寄って、『オオカミオーロボ』を探す。

何軒廻っても『オオカミオーロボ』見つからない。


何日かしてやま子が、「いつになったらオオカミオーロボは届くの?」と言った。

仕方がないからネットで探してみると『オオカミオーロボ』が見つかった。


これが『おおかみ王ロボ』

オオカミ王ロボ






ちなみに私がイメージしていたのはコレ。

『オオカミオーロボ』

オオカミオーロボ

・・・見つかるわけがない。

真田丸

おもしろいですね。
キャスティングが絶妙でエンターテイメントしている感じが好きです。

しかし、これまで大河ドラマを最終回まで観続けたことがありません。
一年間も毎週観るって大変ですよね。

最近、時代劇の放送が少なくてさびしかったので今回の大河は長く楽しみたいと思います。

師走

一年間ずっと気になっていた仕事がやっと片付いた。
年内に片付いてよかった。

年内にやらなくてはいけないことが多すぎて少しテンパっていたが、よく考えてみたら『無理に年内に終わらせなくてもいいんじゃないの?』と言うことが結構あってすこし楽になった。

さすがに年賀状とサンタさんは年内にしなくては。


強かった

将棋の王座戦。
羽生さんが勝ちましたね。

勢いのある若手の挑戦を真っ向から受ける姿に感動すらしました。

来年の名人戦も同じカードになるかもしれないので楽しみです。